小雨乃千とあまやどり

本や、舞台、映画など、感想をこっそりと……

もっと!謎グルメ

あんなに苦手だったコーヒー(インスタントのカフェオレ)を愛飲するようになって久しい。ところが先日買ったミルクティーのもとを眺めてふと思う。

私が頑なにコーヒーを飲まなかったのは、紅茶強火担のヤン・ウェンリー提督に操を立てていたからではなかったのか。それをただ「安かったから」という安易な理由でコーヒー生活を初めてしまった。まったく不甲斐ないことだ。

そういえば私はまだ「ブランデー入り紅茶」も「紅茶入りブランデー」も試していない。

20歳になる前はあんなに飲みたくて仕方がなかったのに。大人になって気が緩んでるんじゃないか、おせんちゃん

思えば森鴎外の「まんじゅう茶漬け」とか、ブラームスの「肉団子スープ」とか、ベートーヴェンだったかモーツァルトだったかが愛した「生卵入りワイン」などなど試していない謎グルメってのはいっぱいある

英国貴族(予定)として「星を見上げるパイ」も通っておかねばなるまい

私はもっとそういうものにチャレンジしていかなければならんのではないじゃろうか

火を覚えたばかりの人類風メシだけじゃなくて、最後に白だしを流し込むだけメシじゃなくて、もっとそういうの!

レッツ珍めし