小雨乃千とあまやどり

本や、舞台、映画など、感想をこっそりと……

あれから1週間経った……だと……

最近なにか体に良いことがしたくて考えた結果、鉄分のサプリ、チュアブルサプリ?なるものを摂取しはじめました。
毎日4粒をがりがり噛んで食べる、サプリというよりミックスベリー味の駄菓子のようなものです。こういうお菓子ありましたよね、ラムネともまた違ったタブレット……あれ何で出来てるんでしょう、なにが原材料なの


とりあえず私が今食べてるものは鉄です。それから葉酸。さっきお菓子みたいって書きましたけど、これが後味はまるきり鉄なんですよね。1日、2日目ごろはそうも思わなかったんですけど、最近は「いやこれ血の味だな?」と毎日もやもやしています。

サプリを取るためにちゃんと飲み物(ココア)を用意するようになったあたり、薬の服用というワードが頭をよぎり、体に良いことがしたいという最初の動機に叶っているのか複雑な気分です。レバーとかほうれん草とかから地道に鉄分を摂るのが本当は一番良いのでしょうね。

 

 

さて先週のライブの話を。
来てくださった方ありがとうございます。呼んでくださった歩花ちゃん、出演者の皆さま。
それから、当日CDの準備が上手く出来ていなくてご迷惑おかけしました。思い起こせば高校生の時にも部活で同じ失敗をしていた気がします。学べ、おせんちゃん。次からはデータ保存じゃなくて、オーディオを選んでCDを焼きます。すみませんでした。

本番を振り返ると、いやーーーー
過去は片っ端から燃やしたくなる性分なのでもう記憶がほぼ炭と化しているのですが、かすかな残り香を辿るにまじ皆さんありがとうございました
拙い拙い歌に踊りにお付き合いいただいて、途中でみんな帰っちゃうんじゃないかと思ってましたがそんなことなく。ハッピーハッピーです。

これで燃え尽きることなく、ちゃんと次につなげられるように頑張りたいと思います。
と言っても次のライブ出演も決まっていないですし、個人的なところ引っ越しの日程も決まってないですし2020年の見通しが立たない立たない。


あっ2月の後半に岩手に行く予定だけ立ちました!宮沢賢治さんの足跡を辿ってきます!作品も好きですが、苛烈なエピソードを持ちがちな文豪の中で割と穏やかな人間だと伝えられている彼自身も好きです。いえもちろん凡人には理解できないような方々もそれはそれで愛おしいですけどね!

 

そんなわけで、これからのことを今すぐには約束できないのですが、私には「47都道府県でライブをする」という目標があります!
これを達成するまでは!!ステージから降りるわけにはいかない!!!
どうぞ応援よろしくお願いします。

まずは九州からじわじわ攻めるべきですよね……
福岡県の北九州を出発点として、南下でしょうか。がんばれおせんちゃん。
社会人生活とアイドルライフの二足のわらじがどれほど上手く行くか分かりませんが、頑張りたい……20代のうちに達成したい……

そういえば20歳の誕生日をスタートとした10年日記を買ったんです。
この日記帳に日本行脚の記録を出来たらと思います。まずは10年生きねば。
鉄分摂取して元気に生きていきます!

 

そろそろ北九州で雪が降るらしいと、ちらと聞いたのですがしかし寒いですね。
皆さん健康には気をつけて、鉄分摂っていきましょう
それではまた!

 

小雨乃千